大判キッチンクロス


先日 Fablic House Iseki さんで買った
トリコロールカラーワッシャーリネン 1m×4枚セット

1枚は6等分してキッチンクロス(ふきん)にしました。

今回は、2等分して大判キッチンクロス(手ふき)にしました。

b0243203_1322649.jpg



生地幅 約115cm×1m の布でしたので、長さ50cmのところで二等分し、
長辺は三つ折り縫いしました。短辺は耳のままで。

b0243203_1324175.jpg
 


タグはASHIATOYA さんのものです。
大きなタグで使い道がなかったのですが、大判クロスにピッタリでした。

キッチンの手ふきは、たっぷり大きくて水をよく吸ってくれるものが
いいですよね!


ところで今日は年長の娘が遠足に行ったので少し時間に余裕があり、
買い物に行ってきました。

ひとつはユニクロのエアリズムタンクトップ。
中1の長男のもの。下着はマスト、しかも白しかダメなんだそうです。(ダサ…)
身長153cmくらい?やせ形なので、ユニクロの150サイズならまだまだ着られます。

390円の時もあるんだけどなあ。
その時に行けるとは限らないので、定価で買いました(-_-;)

b0243203_1341103.jpg



あとは、KEYUCA のフェイスタオル(マキエシリーズ)。
上品で上質なのに値段も安いので(1枚540円)、
トイレのタオルとして何度も買い替えて同じものを使っています。

b0243203_1333854.jpg



明日は息子の運動会。雨が心配…(><)



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by o2yumiko | 2015-06-05 13:47 | バッグ、雑貨、小物など | Comments(0)

<< ロングレギンスをハーフレギンスに ダイソーグッズで文具ポーチ >>