人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めましてごあいさつ


2011年11月にこのブログを始めました。
家族や自分の洋服、小物を作っては、このブログに記録を残してきました。

ロックミシンと職業用ミシンを買いそろえたとき、
私は何を目指してるのかな?と自問しましたが、

やっぱり家族のもの、自分のもの、知人のもの。
使う人の顔が思い浮かぶものを作ってきました。

縫うこと自体が好きなので、子どもに雑巾を縫ってと頼まれるのも嬉しいです。

あと1年は縫う時間もそんなに取れないのだけれど、
縫うこともこのブログもずっと続けていきたいなという思いと、
自分なりのスタイルも確立していきたいなという決意を込めて、
o2*sewing note の 「o2」の読み方を発表します! (何を今さら…?!)

「オーツ」です。はい。(おひとつ、じゃありませんよ。)
何と読むのか疑問に思っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
タイトルは、言うなれば 「オーツの針仕事帳」ですかね。
日本語で書いたら何だかガックリですね(^_^;)

旧姓にちなんだあだ名に由来しています。
いや~、長年オブラートに包んでいたことを公表したので恥ずかしい!

ブログにコメントをくださる方も、o2なのかo2yumikoなのか、何なのか、
戸惑われていたかもしれませんが、o2(オーツ)でございます。



さらに気持ちも新たに、もうひとつのブログランキングに登録しました。
そもそも更新頻度が低いので、上位に上がってくることはほとんどないのですが
やはり、少しでも見てくださる方が増えると励みになりますので!

それでは長々と、今さらジローな話をさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。





………


二つのランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

by o2yumiko | 2015-06-11 17:48 | はじめまして

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31