縫製依頼*レディスボートネックTシャツ


NIRAME.CO (にらめっこ) さんから縫製依頼をいただいた
レディスのボートネックTシャツ2点、仕上がりました。

b0243203_2114047.jpg



ボーダー×ボーダー!
とても斬新な感じがします。
b0243203_2125188.jpg



以上、今にも雨が降りそうな空の下を、チャリチャリ納品してきました。

ちなみに、先日のメンズボートネックTシャツは、このように着こなすのだそうです。
b0243203_21333696.jpg


(画像はお借りしました。)
ファッションは自由なのですね~!



ところで今回裁断をする前に、切れ味の悪くなっていたロータリーカッターの刃を
交換しました。

b0243203_2114741.jpg



使い続けていると、カットできずに布がつながっている部分ができてきます。
刃を変えるとスイスイ気持ちよく切れて、ストレスゼロ!
やっぱり道具は大事ですね。やる気に直結してきます。

黄色いケースに入っているのが替え刃です。

b0243203_21162643.jpg



古い刃は、危ないので中身の見えるジャムの瓶に入れて、ある程度溜まってから
フタをした瓶のまま不燃ゴミに出しています。
(こんな出し方でいいのかな…?)



………


二つのランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by o2yumiko | 2015-06-17 21:42 | 縫製のおしごと | Comments(2)

Commented by megosuri at 2015-06-17 23:25 x
o2さん、こんばんは♪
ほんとに個性的なシャツですよね!
細身ののっぽな人が着るイメージです。モデルの方通りですね^^

ロータリーカッター、以前大きい方で怪我をしてから怖くて使っていなかったのですが、最近小さい方を使うようになりました。
今日ちょうど「もしかして切れにくくなってる?」と思っていたので、タイムリーな話題だ〜とうれしくなりました。
でもそれほど使ってない気がするんですが、結構すぐに
交換時期が来ますか?
Commented by o2yumiko at 2015-06-18 11:27
megosuriさんこんにちは!コメントありがとうございます。
ロータリーカッターでケガをされたんですね(><)
私も絶対子どもが触らないように、気をつけて保管しています。

交換時期は使う頻度にもよると思いますが私の場合は1か月に1回くらいでしょうか。一気に切れなくなって布がつながっている部分が出始めると、しばらくは力を入れてカットしてみたりしてそのまま使います(^_^;)
が、交換するとやっぱりその切れ味の良さに感動して、早く交換すればよかった~!っていつも思うんですよね。
お互いケガには気をつけましょうね!

<< Az-net手芸さんでちょこっと買い 縫製依頼*メンズボートネックTシャツ >>