縫製依頼*特大トートそして…


NIRAME.CO(にらめっこ) さんから縫製依頼をいただいた特大トートです。
横幅が60cmくらいあります。横長なのがかわいいですね!
入れ口にはファスナーがついています。

b0243203_22203134.jpg



反対側は違うデザイン。

b0243203_2221135.jpg



実はこのトート、NIRAME.CO 社長夫人がお使いになるのだそうです。

そしてそして、今月娘さんが1歳のお誕生日を迎えられるとのことだったので…
スペシャルプレゼントを縫いました!

おむつポーチです!

b0243203_22261449.jpg



縫製のためにお預かりした布が余ったらもちろんお返しするのですが、
返すほどでもない大きさの、でも捨てるにはもったいなくて
何となく袋に集めておいたハギレで作らせていただきました。

ポケットも、NIRAME.CO のトートバッグ風のデザインで。

b0243203_22303532.jpg


タグは Nunoya* さんの 「タグ Nu+9」 です。
私としては、Nunoya*さんのタグが今のところ一番のお気に入り。

裏はこんなの。

b0243203_22342899.jpg



内側もハギレをつなぎ合わせて!

b0243203_22351480.jpg



ポーチなら、ハギレを組み合わせてもかわいいものができるのじゃないかなと
実はずっとひそかに考えていました。

奥さまも喜んでくださったようで、こんな形でお返しすることができて良かったです(*^_^*)



………


二つのランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by o2yumiko | 2015-06-23 22:45 | 縫製のおしごと | Comments(4)

Commented by megosuri at 2015-06-23 22:49 x
o2さん、こんばんは。
わあ、すごいすご〜い!!
バッグとおむつポーチ、雰囲気ぴったりですね。
ハギレがこんなにきれいになるなんてすごいです。
おむつ卒業しても、大人バッグとして使ってもらえますね。
ボーダー好きなので、いろんな色のボーダー、垂涎ものです^^
Commented by o2yumiko at 2015-06-24 10:06
megosuriさんこんにちは!コメントありがとうございます。
手持ちのハギレではこんなにかわいいのはできないと思います。やっぱりブランドを立ち上げていらっしゃる方が選ぶ生地は、たとえハギレでも存在感があるといいますか…。
私はいつも必要に応じて生地をケチケチ買いしていますので、もっとドーンと買ってコレクションしてみたいです(^^)
Commented at 2015-06-26 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o2yumiko at 2015-06-27 22:53
megosuriさんこんばんは!お返事が遅くなってごめんなさい。megosuriさんのシュシュ、6/27のブログで紹介させていただきました。良かったら見てみてくださいね。
作品作りから出品までmegosuriさんと同じようにドキドキしていました。出品するときはこんなものを準備するんだな~なんて、私もとても参考になりましたよ!

<< minneでシュシュを買いました。 父の日に*ペンケース >>