父Tシャツから娘Tシャツへ、リメイク


じめじめとした梅雨らしい天気が続いていますね。
洗濯ものが乾かなくて困りますー!

今日は、ダンナのTシャツを年長の娘のTシャツにリメイクしました。
このTシャツ。よくある感じの。

b0243203_2317853.jpg



残念ながら、ダンナにスポーツ系は似合わないと思うのです。
このシナモンブルー、絶対かわいくリメイクできるとヒラメキました!

結果、こんなのに♡

b0243203_2319817.jpg



胸の飾りは、ダイソーで見つけたコラージュシート。
100円ですよ!

b0243203_23211178.jpg



アイロンで、こんなふうにきれいにしっかり転写できます。
洗濯にどのくらい耐えられるのかが気になるところですが…。
(追記でレポートしますね。)

b0243203_23221388.jpg



後ろにもポイントを。娘が選びました。

b0243203_23224955.jpg



メンズのTシャツを、120cmのパターンで裁断し直したのですが
前身頃の肩の部分に 「adidas」のロゴの一部が入ってしまいました。

なので、余っている生地から肩の部分だけ裁断し直して…切り替えにしました。
違和感なくつながって良かった!むしろ、アクセントになったかも…?

b0243203_23252696.jpg



着てみたところ。身長115cmくらいかな?
最近身長を計っていないけど、ぐんと背が伸びました。

b0243203_23265394.jpg



このパターン、袖も短めで体にフィットしていてかわいい形だと思いませんか?
これもまた、いつもの 『まいにち着る女の子服』 より。

b0243203_23284497.jpg



この本には何度お世話になっているかわかりません!
基本的な子ども服をひととおり作ってみたいと考えている方にはオススメです(*^_^*)


追記)「ダイソーのコラージュシートは洗濯に耐えられるか?!」
    2015/09/02 記事をアップしました。


***


今日は雨。家でたくさん人形やぬいぐるみを出してプリキュアごっこをしていた娘。
声色を変えて、すっかりキュアマーメイド気分で、

「ここには橋がかかっているの…。名前は…ロンドン橋。」

笑いをこらえるのに必死でした(*><*)

o2*



………


二つのランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by o2yumiko | 2015-07-05 23:50 | リメイク | Comments(0)

<< デニムのコサージュ minneでシュシュを買いました。 >>