デニムのコサージュ


毎日暑いですね!

ハンドメイドをサボりにサボったこの1か月!
なかなかモチベーションが上がりませんでした。
暑さのせいでしょうか、それとも歳のせいでしょうかね~

最近、ようやく形になったのがこちらです。

デニムのコサージュ。
直径12~13cmもあります。大きいです。

b0243203_1949112.jpg



デニムの生地は、縦にほどくと白糸、横にほどくと青糸が出てくるので、
それを利用して外側と内側に変化をつけました。

b0243203_19555628.jpg



そして花びら1枚にビーズを散りばめてみました。
涼しげに見えるように…

b0243203_19514680.jpg



裏側にはブローチピンをつけました。

b0243203_19582858.jpg



このコサージュ、何に使おうかと思っているかというと…
またいずれ紹介させていただければと思います(^^)



***


今日は和風だしがなくなったので、お味噌汁ではなくコンソメスープにしようと思ったのに、コンソメスープにお味噌もといてしまいました。

暑さのせいでしょうか、それとも歳のせいでしょうかね~


o2*



………



二つのランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by o2yumiko | 2015-08-03 20:13 | バッグ、雑貨、小物など | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/24754458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by megosuri at 2015-08-05 23:38 x
o2さん、こんばんは。
デニムってタテとヨコで出てくる糸の色が違うんですね!
へえ〜と思いながら読みました。
確かに確かに、白と青が混ざってますよね。
考えたこともなかったです。

コサージュ、難しそうで、RickRackでレシピを買ったのですが、なんとなくそのままになっていたのでどきっとしました。
ビーズもきれいについていてすごいなあ。
何に使われるんでしょう、楽しみです。

ふふ、すべては暑さのせいか、歳のせいか、謎ながらたぶん両方なんだと思います(たぶん同い年…)。
Commented by o2yumiko at 2015-08-05 23:57
megosuriさんこんばんは!コメントありがとうございます。
コサージュは手持ちの本などを参考にしながら
大きさも適当につくっていましたら、デカデカコサージュに
なってしまいました。それはそれでかわいいかと…(^_^;)
このコサージュをくっつけるつもりのものも、
只今製作中です!

megosuriさん同い年でいらっしゃるんでしょうか!?
何だかとても嬉しいです(*^_^*)

<< デニムのショルダーポーチ 父Tシャツから娘Tシャツへ、リメイク >>