人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悶絶の掛ふとんカバー


GWに鎌倉スワニーで買った、掛ふとんカバー用の布。大量!

表側は綿。
悶絶の掛ふとんカバー_b0243203_14540980.jpg
肌に触れる側はリネン。
悶絶の掛ふとんカバー_b0243203_14544012.jpg


上二人の夏休みが終わり、ようやく手を付ける気になりました。
悲劇の始まりになろうとはつゆ知らず…。

何mもある布をさばきながら裁断するだけで、もう挫折しそうに!
娘にも布を引っ張ってもらったりしながら、何とか裁断。

2mもある長~いファスナー縫いつける。

肌触りがいいと思って選んだリネンは、ダブルガーゼのためずっしりと重い。
そもそも2枚きちんと同じ長さで裁断できていないうえに
素材が違うので縫ってもズレズレで端が全く揃わない!

悶絶しながら何とかかんとか、
ようやくあとは周囲をロックミシンするだけ。

なのにぎゃーーー!!

悶絶の掛ふとんカバー_b0243203_15002085.jpg

死にました。

もう立ち直れない。

一晩寝る。



そして今日、気を取り直してもうひと組に取りかかりました。

昨日の失敗があるので、気をつけながら、気をつけながら、
やったー完成!あとはひっくり返すだけ!

ぎゃーーーーーーー!

悶絶の掛ふとんカバー_b0243203_15062493.jpg

裏側に来るはずの縫い代がバッチリ表にでております。

もうミシン人生やめていいですか…?
くらいの気持ちで今これをアップしてます。

やりなおす気力はないので、このまま娘には使ってもらいます。
季節はずれの真っ白な掛カバー…。


悶絶の掛ふとんカバー_b0243203_15091157.jpg


o2*


………


二つのランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







by o2yumiko | 2015-08-26 15:19 | インテリア

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31