人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーのコラージュシートは洗濯に耐えられるか?!


約2カ月前に、娘のTシャツを作りました。
その際に、ダイソーのコラージュシートを胸の飾りに使いました。

これです。

ダイソーのコラージュシートは洗濯に耐えられるか?!_b0243203_16174320.jpg

Tシャツはとてもかわいく仕上がったのですが、
コラージュシートがどのくらい洗濯に耐えられるのかが気になっていました。
(何せ100円ですしね…)

2カ月経ち、少なくとも10回以上は洗濯しました。
どうなったかレポートします!

ダイソーのコラージュシートは洗濯に耐えられるか?!_b0243203_16202837.jpg

ピロリ~ン!
うさぎちゃんのリボンの部分がはがれています…。

でも実は、この部分はアイロン接着がちょっと甘いかな…と
最初から気になっていた部分だったのです。

しっかりアイロン接着したところは、こんなに細い部分も
いまだにしっかりくっついています。

ダイソーのコラージュシートは洗濯に耐えられるか?!_b0243203_16222896.jpg

こんなふうに、表面がちょっとひび割れたものもありました。

ダイソーのコラージュシートは洗濯に耐えられるか?!_b0243203_16234091.jpg

でも全体的な感想としては、最初のアイロン接着さえきちんとできれば
数回の洗濯でダメになってしまうようなものではないと思います。
(洗濯時は、念のため裏返して洗濯しました。)

はがれた部分は、「裁ほう上手」という協力接着剤をつけて

ダイソーのコラージュシートは洗濯に耐えられるか?!_b0243203_16262487.jpg

文鎮で押さえてくっつけてみました。

ダイソーのコラージュシートは洗濯に耐えられるか?!_b0243203_16265606.jpg

これでしばらくはもつかな…?

ダイソーのコラージュシート、かわいいうえに使えるヤツ!
という結論に至りました(^_^)

ダイソーのコラージュシートは洗濯に耐えられるか?!_b0243203_16320706.jpg



o2*


...........


二つのランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ








by o2yumiko | 2015-09-02 16:37 | 手芸用品・生地屋さん

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31