誕生会のお呼ばれに*ミニミニバッグのプレゼント


久しぶりにミシンを踏みました!

年長の娘がお友達の誕生会にお呼ばれし、何かプレゼントを持たせねば…と
急きょ、ミニミニバッグを作りました。

女の子ってこういう小さいバッグ、好きですよね!

b0243203_23001051.jpg

縦13cm×横17cmほど。
iphone6を横向きに入れて、ハンカチ、ティッシュを入れればもういっぱい、
くらいの大きさです。

内布はリボンと同じストライプにしました。

表布にはしっかりタイプの接着芯を貼ったので、
小ぶりながらガッシリ固いバッグになりました(^_^;)

今回は、リボンにも接着芯を貼りました。
そのほうが型崩れしにくいかな…?と思い。
こちらもガッシリ固いリボンとなりました。

Nunoya*さんのタグ&リボンのアクセント、今一番お気に入りの組み合わせです。

布は、自由が丘のPicoさんで買いました。
1か月くらい前でしょうか。
何となくピンとくる布を50cmずつ、10種類も買ったのです!

今思えば衝動以外の何ものでもありませんでした~。
新しい布に飢えていたもので。

50cmずつ、というところが思い切りのなさを感じさせますが、
ポーチなど小物を作りたいなと思っています(^^)


o2*


...........



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村









[PR]

by o2yumiko | 2015-10-07 23:20 | バッグ、雑貨、小物など | Comments(2)

Commented by megosuri at 2015-10-07 23:31 x
o2さん、こんばんは。

バッグ、すごくかわいいです!
物語を感じさせるような、絵本みたいな生地ですね。
リボンとタグづかいがまたかわいいし、このnunoyaさんの
タグ、素敵ですね。
お店に飛んでいったら、ああ、やっぱりo2さんご用達のお店は素敵ね…とため息。

o2さんのリボンとタグのバランスがいつも絶妙だなあと思います。
じっと画面を見つめていたら、このセンス、うつらないかなあ。
Commented by o2yumiko at 2015-10-07 23:43
megosuriさんこんばんは!コメントありがとうございます。megosuriさんもこの時間、パソコンに向かっていらしたのですね。何だか嬉しくなりました(*^_^*)

バッグおほめいただいてありがとうございます。megosuriさんは毎日作品を作っておられるので、どんどん技術もセンスも上達されているのがわかりますよ!megosuriさんの作品を見て、私も頑張らなきゃと思っています。縫い時間がなかなか取れないのがもどかしいです!

<< 子ども用自転車サドルカバー ~... GUでお買いもの >>