人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン*黒猫


地域のハロウィンのイベントがありました。

ハロウィンなんて外国の行事、日本人がせんでもええ!
という昭和のオヤジのような考えでいたのですが…

お友達に誘われて、参加することになりました。

うちには仮装グッズなどないのですが、ヤマハの発表会の時に作った
ネコ耳&しっぽがあったので、これを利用することにしました。
(捨てないでおいてよかった~!)

まずネコ耳の内側にオレンジのサテン生地でアクセントを。


ハロウィン*黒猫_b0243203_20562944.jpg



しっぽにも、同じサテン生地でリボンを作ってつけました。

ハロウィン*黒猫_b0243203_20573715.jpg



お次はスカート。
ギャザースカートを作り、裾にサテンでフリルを縫いつけました。

ハロウィン*黒猫_b0243203_20591090.jpg



フリルは、裾の周囲の2倍の生地を使ってこのボリュームです。
フリルを取れば、普通のスカートとして使えます。


最後はくつ。

茶色のブーツしか持っていなかったので…

ハロウィン*黒猫_b0243203_21003881.jpg




ダイソーで見つけたこのふわふわソックスを

ハロウィン*黒猫_b0243203_21011626.jpg




ブーツにかぶせ、

ハロウィン*黒猫_b0243203_21015138.jpg




このままでは底がすべって危ないかなと思ったので、
かかとの部分を切り取りました。


ハロウィン*黒猫_b0243203_21033968.jpg




同じくダイソーで買ったブーツカバーを


ハロウィン*黒猫_b0243203_21022649.jpg



ソックスの上からかぶせ、こんなネコ足に。


ハロウィン*黒猫_b0243203_21030310.jpg



ハロウィンなんて…と思っていたわりには、凝りだしたら止まらないわ~(^_^;)


着てみたところ。
上の黒いタートルはヒートテックです。

ハロウィン*黒猫_b0243203_21055348.jpg



しっぽのリボンはもう少し上のほうがかわいかったかも?
ヘアゴムのようになっているので、リボンの場所は変更可能です。


ハロウィン*黒猫_b0243203_21080847.jpg



というわけで、はじめてのハロウィンでした。

この衣装、また使うことがあるかなあ…?



***



いつも楽しみに読ませていただいている
megosuriさんの「夏の夕べのガタガタ日記」の中で

megosuriさんが色々なトラコミュに参加されたり、ご自分でトラコミュを
作ったりされている様子を見て、ようやくトラコミュの意味がわかりました。

なるほど、同じテーマに沿った記事をたくさん読むことができるのですね。

そこで、私もトラコミュ初参加してみました!
実験的に…という感じですが、何となく参加の仕方もわかりました(*^_^*)

にほんブログ村 トラコミュ ハロウィンへ
ハロウィン

今後も、参加できるコミュニティーを探してみたいと思います♪

その前に、ブログの更新がままならないのですが…(^_^;)



o2*



...........



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村












by o2yumiko | 2015-10-28 21:19 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31