アイロンを買い替えるにあたり、アイロン台カバーを新しくしました。


うちのアイロン台は、60cm×30cmの平型のシンプルなものです。

スタンド式のアイロン台に憧れてはいるのですが…!

置く場所もなく、今のアイロン台をテーブルに置いて使うことで十分事足りているので
しばらくはこのまま使うつもりです。

前回アイロン台カバーを作ったのは2012年8月。
(そのときの記事はこちらです → 

それ以来、1回も替えていませんでした(@o@)!
表面はもうコゲコゲで、接着芯などの糊もあちこちにガビガビと。

このたび、ようやく作り替えました。
生地は、かけ布団カバーを作ったときに残った リネンのダブルガーゼです。


b0243203_09402103.jpg



Nunoya*  さんのハンガー柄のリネンタグ をアクセントにしました。



このたび心機一転アイロン台カバーを作り替えましたのは、
実はアイロンを買い替えようと思っているからであります。

現在使っているのは 東芝のLacoo(ラクー)TA-FV61 というもの。


b0243203_22425800.jpg


2009年製となっており、買ってからまだ5年ほどのはずなのですが、
しばらく前からコンセントの接触があやしくなり…

テープを巻いてグリグリしながら、だましだまし使っていました。


b0243203_22445466.jpg


でも繋がるのにどんどん時間がかかるようになり、点かなくなるのも
時間の問題のような気がします…!

コードリール式なので、コードの引っ張り出し方が乱暴だったのでしょうか?

コードだけ交換できないかと考えて、充電器を開けてみたりしたものの…


b0243203_22462815.jpg


はいお手上げ。
私にどうにかできるはずもなく、すぐに閉じました。
(にしても、充電器の中って結構シンプルなんですね。)

ちなみにネットで調べると、コードを交換するだけで少なくとも5000円以上
かかるみたいです。



ならば修理ではなく新しいものを…と考えて調べ始めると、
やはり新しいものは機能が魅力的に思え、今の機種では物足りなかった部分が
気になりはじめました。

ネットでさんざん調べ、お店に2回も足を運び、あれこれ触ってみたりしたうえで、
とうとう買ってしまいました!

まだ届いていないので、届いて使ってみたらまたレポートしますね(*^_^*)




o2*


...........



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



[PR]

by o2yumiko | 2015-11-03 23:01 | バッグ、雑貨、小物など | Comments(0)

<< アイロンを買い替えました。 縫製依頼*ギャザーエプロン >>