ミシン針の管理


今、ミシンについているのはどの針だっけ…?
と悩むことはありませんか?

私は縫う素材によってわりと針をとっかえひっかえしているので、
ミシン針の管理を少し工夫をしています。


普段は、ジャムの瓶にまとめて入れているのですが、


b0243203_11391325.jpg




これが、その工夫です。

b0243203_11392555.jpg



一番手前の針だけ反対向きに入っているのがわかりますでしょうか?

この反対向きの針が、今ミシンについていますよ、ということ。
はい、それだけです。

あとはミシン針を抜くときに、端ではなく真ん中から抜くようにしています。
こんなふうに。


b0243203_11303785.jpg


真ん中が抜けていることで、やっぱりこの針を使っていたんだな、と
二重に確認できるので。

ちょっとしたことですが、迷う時間がなくなるのでいいですよ(^v^)



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。




o2*




***



現在、いつも縫製のお仕事をさせていただいているNIRAME.CO(にらめっこ)さんから
5点ほど縫製依頼をいただいています。

カーディガンやトートバッグなど、素材もいろいろです。
また針をとっかえひっかえ、頑張らないと!




...........



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







[PR]

by o2yumiko | 2015-11-09 11:43 | 手芸用品・生地屋さん | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/25072687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 縫製依頼*ペアのカーディガン アイロンを買い替えました。 >>