ロックミシン用の糸は靴の空き箱にぴったり収まった!


今年は、もっと効率よく作業ができるように
ミシン周りの収納を見直すつもりです。

取り急ぎ、別のところに収納していたロックミシン用の糸を
ミシンの近くに持ってくることにしました。

で、糸を収納する箱を探していたところ、ピッタリ収まるものを発見!

靴の空き箱です!


b0243203_14005261.jpg


高さもピッタリ!(FUJIX キングスパンです。)
フタを閉めておけば、ホコリも防げます。


でももう少し背の高い糸は、普通の靴の空き箱には収まらず…、
クロックスの空き箱になら何とか入りました(^_^;)


b0243203_14020418.jpg



カラ―ボックスに納めてみると…


b0243203_14023896.jpg


うーん、とりあえずな感じがします…。

もう少し取り出しやすくしたいので、追い追い改善していくつもりですが
今日のところはこの辺で。


ご覧のとおり、カラーボックスは絵本棚にもなっています。
子どもがすぐ手を伸ばせば絵本を読める環境も大事にしたかったので…

ロックミシンの糸を持ってくるために何とか絵本を移動して、
1段分空けました!

でもここに持ってきたいソーインググッズは他にもあり、
いずれはこの一角は全部ミシンコーナーにしたいと思っています。

絵本の移動先を考えねば…!
中1から年長までいるので、絵本やおもちゃがなかなか処分できませ~ん!





o2*



...........



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)




人気ブログランキングへ









[PR]

by o2yumiko | 2016-01-17 14:13 | 手芸用品・生地屋さん | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/25275486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 長袖Tシャツ2枚~同じパターン... ミシン始め >>