人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長袖Tシャツ2枚~同じパターンをちょこっとアレンジ~


およそ1か月ぶりの更新となりました!
この間も、時々縫製のお仕事をさせていただいておりました。

また、ブログを更新していないにもかかわらず、
検索でたどり着いて読んでくださる方がいらっしゃるようで、
少しでもお役に立てて嬉しいです(*^_^*)

新しい年、新しい年度をきっかけに職業用ミシンを検討される方が
多いのですね!
私も早く、新しいことを始めたくてウズウズしています。


前置きが長くなりました。
久しぶりに、娘のTシャツを2枚作りましたのでご紹介します。

着るものがあまりにもないためです(^_^;)

1枚目。

長袖Tシャツ2枚~同じパターンをちょこっとアレンジ~_b0243203_15463887.jpg


ポケットは、生地を裏返しにして作りました。



2枚目。

長袖Tシャツ2枚~同じパターンをちょこっとアレンジ~_b0243203_15474119.jpg



どちらも同じパターンで、2枚目は左右1.5cmずつほど身幅を広げました。


長袖Tシャツ2枚~同じパターンをちょこっとアレンジ~_b0243203_15491297.jpg

『まいにち着る女の子服』 より。
サイズは120cmです。


袖口と裾は切り替えにしてトレーナー風にしました。

切り替えのリブの色を、袖と裾で変えたのは、
NIRAME.CO(にらめっこ)さんでたくさん縫わせていただいたトレーナーに
影響を受けています!


ポケットは近くにあったハギレで。


長袖Tシャツ2枚~同じパターンをちょこっとアレンジ~_b0243203_15501211.jpg



サイズが小さいこともあって、1枚につき裁断から2時間ほどでできました!

縫い方は、覚えてしまえば同じことの繰り返しになってしまうので、
だんだん縫うこと自体の喜びが薄れてきます…(^_^;)

どんな布、どんな色の組み合わせにするか、
どんなポケットやアクセントをつけるか、ということを考えることこそが
楽しいのだな~。



o2*



...........



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
     にほんブログ


     








by o2yumiko | 2016-02-13 16:24 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31