縫製依頼*トートバッグ


NIRAME.CO さんからトートバッグの縫製依頼をいただきました。

こちら!

b0243203_16364765.jpg

何となく、梅雨の雨を思わせる柄ですね。
ハートのドットがかわいい!

反対側はこちら!


b0243203_16365907.jpg

いきなり梅雨が明けて、花が咲きました!


お洋服と同じ生地でバッグも注文されたり、
プレゼントとして相手のイメージで生地を選ばれたりするようです。

どういう方がこのバッグを使ってくださるのかな、と
いつも想像しながら縫っています(*^_^*)



そしてもうひとつ、こちらは個人的に、
友達の妹さんからトートバッグのご依頼をいただいています。

まだ制作途中なのですが、
これは、内ポケット。

b0243203_16060827.jpg

スポーツクラブのカードが入るポケットを2つつけてほしい、
とのことだったので、内ポケットの上に縫い付けました。
(入っているのは、私のスーパーのポイントカードですがね~。)

反対側には、鍵や小銭などが入れられるポケットを、
とのことだったので、ファスナー付きのポケットにするつもりです。

b0243203_16102075.jpg


使い勝手に合わせてポケットを自由につけられるのは
ハンドメイドの醍醐味ですね~!


注文していたバッグの天口のファスナーも届きました。

b0243203_16132504.jpg

インターネットの糸屋ボビン さんの カバン用5Cコイルファスナーで、
色も長さも指定できます。

いつからでしょうか、スライダーの形も選べるようになっていました!
嬉しくなって、丸いスライダーに付け替えてもらいました(*^_^*)

今回はファスナーと同色にしましたが、スライダーによっては
シルバー、ゴールド、アンティークゴールドから選べるようです。

スライダーの種類がもっとあったらいいのにな~というのは
私もずっと思っていました。
きっと、同じような要望がたくさんあったのでしょうね。


さて、完成にはもう少し時間がかかりそうですが、
丁寧に作りたいと思います(*^^)v



***



ボビンさんで、ロックミシン用の針も買いました。
14番。太めの針です。

トートバッグは生地が厚いので、結構折ってしまうのです(^_^;)

b0243203_16324835.jpg
















o2*


...........



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ








[PR]

by o2yumiko | 2016-06-16 16:40 | おしごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/25918149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< サンシェードをつけました 水着に名前をつけました。 >>