人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクホワイトのミモレ丈スカート


少し前になりますが、久しぶりに自分の洋服を作りました!

白のミモレ丈スカートです。


ミルクホワイトのミモレ丈スカート_b0243203_10565838.jpg




生地は soleil(ソレイユ)さんの
コットンテンセルツツイル ミルクホワイト

ミルクホワイトという名前がぴったりです。
真っ白というよりは、ミルキーのような少~し黄味がかった白。

1枚では透けてしまうので、下にキャミソールをはかせています。
長めのキャミソールは持っていなかったので、今回このスカートのために
買いました!

Feliceさんのシンプルペチコート
モカベージュの60cm丈です。
まだはいて過ごしていないので、暑さや静電気などの着心地はわかりませんが、
とりあえずは透けません!

パターンは図書館で借りた、
クルールさんの『明日着る服』より、ミモレ丈スカートです。
9号サイズで、身長が高いので、丈のみ11号にしました。


ミルクホワイトのミモレ丈スカート_b0243203_11061268.jpg



ウエストはタックもはいっていますがゴム仕様なので、
作り方も着心地も楽です。

ふんわりと、素敵なスカートになりました(*^_^*)

クルールさんのパターンは、大人の女性向けという感じで
いつも気になっていたものの、買ったことはありませんでした。

パターンブックが出ているようなので図書館で借りてみたところ、
私の年代でも着られそうなパターンがたくさん載っていて、
2パターンほど写し取ってから返却しました(*^^)v



o2*



-------


最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

by o2yumiko | 2016-07-12 11:25 | 大人服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31