移動ポケット*こだわりポイント①



少しずつ進めていたヤフオク販売準備ですが、

本日、まずはこの3点を出品いたしました!

b0243203_23411845.jpg


娘たちとの共同作業で生み出した大事な作品ですので、

いつかご縁のある方の元に届けばいい
という気持ちで
のんびりやっていきたいと思います。

もしご興味を持ってくださった方がいらしたら
是非覗いてみてくださいね。
★こちら★

しばらくは同じ形のものを、
生地の組み合わせや装飾を変えながら
作っていくつもりです。


それではこの移動ポケットのこだわりポイントを紹介します!

まずは一番華やかなこだわりから!

ファスナー付き、内ポケットです。

b0243203_23414008.jpg


中を除いたときにちょっと嬉しくなるように
きれいな色のファスナーと
かわいい生地を使用しました。

移動ポケットはたくさんありますが
ファスナー付きのものはあまりない気がします。

今回ファスナーを、しかも内側につけたいと思ったのは
実は6年生の娘のためなのです。

高学年になれば、サニタリー用品が必要になる日が来ますよね。
移動ポケットに忍ばせておければ
トイレも恥ずかしくないんじゃないかな?と思い。

ただ娘が言うには、
高学年で移動ポケットを使ってる子はあまりいないと…
(あら、そうなのね。)


でもめげない!
1年生の娘のためにもファスナーポケットはつけたかった!

なぜなら、
パスモ(交通系ICカード)を入れたかったからです。

b0243203_23415746.jpg

専用のケースはありますが
首からブラブラ下げるのは危ないし
パスモケースを入れるカバンがまた必要になったりして。

この移動ポケットなら、

「ハンカチ、ティッシュ、パスモ、はいレッツゴー!」と、

娘に最低限必要なものは自分で持たせて
お互い身軽に出かけられます(*^^)v

おつかいの時のちょっとしたお金や、
いずれ必要になれば鍵も入れておけるかもしれません。


ファスナーの長さ(入れ口)は10cm。

ポケットの内寸は
縦約10cm、横約14cmと
意外に広々です。

飴ちゃんを入れてもオッケー!


ファスナーだけで話が長くなりました…

続きはまた次回にいたします!




o2*



-------


最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







[PR]

by o2yumiko | 2016-09-20 23:35 | ハンドメイド作品販売 | Comments(0)

<< 移動ポケット*こだわりポイント② ヤフオク販売準備 >>