移動ポケット試作品*ファスナーを外側につけてみました



移動ポケットの試作品を新たに作ってみました。

連日こんなに移動ポケットに熱くなっているのは、
日本中で私くらいかもしれません(^_^;)


小1の娘が実際に使っているのを見て感じたのですが、

パスモを取りだすのにいちいちフタを開けて、
内ポケットのファスナーを開けて取りだすのが
少し手間がかかるように見えたのです。


そもそも内ポケットにしたのは
高学年の女子がサニタリー用品も入れられるようにするため。

ならば、1年生の娘がパスモや図書館の貸し出しカードなどを
出し入れするのが目的ならば
フタにファスナーをつけちゃえばいいんじゃない?

と思ったわけです。


前置きが長くなりましたが、そういうわけで
こちらを作ってみました。


b0243203_11231434.jpg


b0243203_11232849.jpg


これは便利だ!絶対便利だ!

意気込んで娘たちに披露したところ…、


小6の娘は、
「かわいいけど…、やっぱりリボンのほうがかわいい。」

小1の娘は頻繁に利用しているだけに、
「こっちの方が出しやすい!でも、リボンのほうがかわいい。」


どっちか一つしか使えない、
どっちか一つしか買ってもらえないとしたらどっち?!

とさらに追い詰めると…(^_^;)、

小6娘は
「リボン」

小1娘は
「決められない~!両方使いたい。」

というお答えでした。


これは、使う人の好みや目的にもよるだろうな~と思ったので
こちらの外ポケットタイプも作って
販売してみようかな、と思っています。



o2*



ハンドメイド作品を出品するにあたって、
ヤフオクのIDを新たに取得したので、
評価「0」からのスタートでした。

怪しい人に見えるだろうな…という心配もあったので
とりあえず、自分でも商品を落札して
「非常に良い」の評価を一ついただきました。

怪しい者ではございませんので、もしご興味があれば
のぞいてみてくださいね!

★こちらです★




-------


最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



[PR]

by o2yumiko | 2016-09-24 11:42 | ハンドメイド作品販売 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/26220329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 接着芯苦手…いろいろ失敗。 移動ポケット*2点出品しました >>