移動ポケット*クリップの話



連日、移動ポケットを作っております。

今のところ、クリップもつけて出品しています。

クリップにも様々な色があり、
生地との組み合わせを考えるのも楽しいので、
クリップも合わせて一つの作品、と考えています。

ところで最初クリップを購入するとき、
二つのお店から購入しました。


それぞれ、違うお店から買ったものです。

b0243203_12455318.jpg

大きさも、形もほとんど同じです。


ただ一つ違うところがあって、
裏側なのです。


b0243203_12463585.jpg

こちらのクリップの裏側は、平らになっています。

今、娘はこのクリップと同じタイプのものをつけて
学校に通っており、特に不便はなさそうです。

ただ、ネットで色々な情報を見ていると
クリップの角が当たって肌が痛い
という子がいるそうなのです。

夏は特に下着を着なかったりして、
直接肌に当たってしまうのかもしれませんね。


一方こちらのクリップは、裏が丸みを帯びています。

b0243203_12502312.jpg

平らなものよりは、肌に優しそうですね。

今後クリップを買うときは、
できるだけこちらのタイプを買うようにしたいと思います。
(在庫分は、裏が平らなタイプも使わせていただきます。)



さて、本日の移動ポケットをご紹介します。

b0243203_12541976.jpg

やさしげな淡いピンクの柄に、
ビビットなピンクを合わせてみました。



b0243203_12552395.jpg

リボンと同じ生地の内ポケットには
パステルグリーンのファスナーを合わせました。



b0243203_12561127.jpg

内側がピンク一色になってしまったので、
ASHIATOYAさんの
いちご柄のタグをつけてみました。


ヤフオクに出品いたしましたので、
もしご興味があればのぞいてみてくださいね!
★こちらです★



o2*



-------


最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
















[PR]

by o2yumiko | 2016-09-28 13:08 | ハンドメイド作品販売 | Comments(0)

<< 日暮里トマトのセール 祝*ヤフオク初落札 >>