日暮里トマトのセール



たまたま、ネットで日暮里繊維街のセールだと知り、
久しぶりに行ってきました!


10時すぎにトマトに着いたら、そんなに人も多くなく
ゆっくり見て回れました。

こちらは4階でゲットしたカットクロス。
50cm×55cm 200円/枚

b0243203_15190686.jpg

あれもこれもかわいい!と
手に取っていたら、何と15種類も…(^_^;)
移動ポケットの内ポケットなどに
使いたいと思います。


今回は無地のオックスと、かわいいプリント地が
欲しいなあと思っていたのですが、

数が多すぎてどれがいいのかわからん!!

ネットの生地屋さんで見かけた生地は
ほとんど置いてありました。

ネットよりは若干安く、しかもセール中なので
さらに10%引きです!

特別会員などにならなくても、携帯のクーポンを
見せるだけで割り引いてもらえるのは
ありがたいですね。


オックスなどの厚めの生地を中心に見ましたが
あまりにいろいろ見すぎて
自分が求めているものが何だったのかわからなくなり

モーローとしてきたので、
結局最低限のものだけ買ってきました。


無地のオックスは、求めていた色がありました!

b0243203_15213635.jpg


これはトマト本館ではなく、
すぐ近くのセレクト館で買いました。

b0243203_15335745.jpg


13時頃まであちこちウロウロして、
買ったのは結局これとあともう2種類くらいです。


交通費もかかるし、疲れるし、
もう少したくさんまとめて買わないと
意味がなかったかもなあ…。

でもたくさんの生地をこの目で見て
触ってこられたのは、大きな収穫でした(*^^)v


日暮里繊維街、秋のセールは
10/1までです!

b0243203_15350529.jpg

トマトでは、13時頃には生地カットの列が
店の外まではみ出していたので
午前中に行かれるのがおすすめですよ!



o2*



-------


最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ











[PR]

by o2yumiko | 2016-09-29 15:38 | 手芸用品・生地屋さん | Comments(2)

Commented by megosuri at 2016-09-29 17:41 x
o2さん、こんにちは。
かわいい生地、たくさん買われたんですね。私のため(?!)というくらい好きな感じの生地ばかりです^^
買いに行くのは時間もかかるし帰りは重いし、だんだんわけがわからなくなることもありますが、やっぱりたくさんの生地を一度に見て触れるって興奮しますよね。
私は東京からこちらへ来てからはもっぱらネットショッピングなので、うらやましいです。
Commented by o2yumiko at 2016-09-29 20:08
megosuriさんこんにちは。コメントありがとうございます!
移動ポケットが念頭にあったので、小学生の女の子がかわいいと思ってくれるものと、自分の好みとの接点を探し始めたらわけがわからなくなってきました~(^_^;)
なので、主役というよりは脇役としてキラリと活躍してくれそうな生地ばかり買ってきました。
megosuriさんのお好みの生地ばかりなんですね!
実物をたくさん見たので、後日またネットショッピングする時にも参考になりそうです。普段は私ももっぱらネットショッピングばかりです(^^)/

<< 外ファスナー付き移動ポケット 移動ポケット*クリップの話 >>