移動ポケット*お気楽バージョン



今日もぽかぽかと気持ちの良い日曜でした。

長男は部活の練習試合、
長女と末娘はそれぞれの友達と公園に遊びに行き、
ダンナと私だけ家に残されました。

ああ、こんな日が来るとは…

夫婦だけで過ごす何年かぶりくらいの時間だけれど
たいして会話することもなく、
ダンナは読書、
私は相変わらずミシン。

でもダンナがコーヒーを入れてくれたりして、
それなりにのんびりとした平和な休日でした。



ところで今日作ったもののご紹介です。

少しずつ余っている生地をつなぎ合わせて
移動ポケットを作りました。

b0243203_18084657.jpg


ミンネに出品している移動ポケットを作るときに
どうしても半端な生地が出てしまいます。

これをつなぎ合わせて
ファスナーやタグなどの資材は極力省き、
作りました。

b0243203_18100429.jpg

ポケットが二つ、
ハンカチとティッシュ入れを想定していますが、
入れる方のご自由に使っていただけます。


子どもさんが使うので、
20cm×20cmのタオルハンカチが
入れやすいことと
丈夫にしっかり作ることだけは
譲っておりません。


娘が毎日移動ポケットを付けているのを
見て思うのですが、
やはり汚れるし、洗い替えはあったほうがいいです。

ファスナーポケットなどの機能も便利だけど、

とりあえず丈夫なものを
とりあえず安く!

と思っていらっしゃる世のお母さんは多いだろうなと。

そのニーズと、私自身の
この半端に余った生地何とかならへんの?!
という両方のニーズを満足させようという
画期的なお品です!

たとえば一つ一つマジックテープの大きさが違ったり
残っているものを利用することを
優先にさせていただいております。

その分お値段もお安く設定して、
近々ヤフオクに出品したいと思っています。

何事も挑戦の日々です(*^_^*)



o2*



ミンネに移動ポケットを出品しています。
★ミンネ作品リスト★



-------



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ














[PR]

by o2yumiko | 2016-11-06 18:30 | ハンドメイド作品販売 | Comments(0)

<< 誕生日プレゼントに*移動ポケット 縫製依頼*スウェット >>