ソレイユの生地



こんにちは。
この二日間、とても寒いですね!
どうか風邪などひかれませんように…。


今日は、ソレイユさんで買った生地が届きました。


ナチュラルグログラン

b0243203_15512026.jpg


「グログラン」って?
と私も思ったので調べてみました。

「固く密に織られた、横方向に「うねり」のある平織りの織物」
とのことです。
(~ファッション用語辞典 より~)

「グログランリボン」なら
見たことのある方も多いのではないでしょうか?


b0243203_15440859.jpg

(画像はお借りしました。)


ソレイユさんの生地は
よく見ないとわからないくらいの細い畝で、
綿が65%織り込まれているので、
レインコートのようなナイロンだけの生地よりは
ナチュラル感もあります。

撥水加工もされているそうなので
水に強く、汚れにくそうです。


大人用の移動ポケットを作るのにピッタリかなと思い
買ってみました。
(また移動ポケットか…?!)



そしてこちらは

コットンバーバリー

b0243203_15510563.jpg


移動ポケットの裏などに合わせるつもりの生地です。

どれも、微妙な色合いが大人っぽくて素敵!

さあ、ちゃんと形になるかな~。



o2*



NIRAME.CO さんのスウェット
仕上がりました(*^_^*)


b0243203_15584650.jpg


-------



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




[PR]

by o2yumiko | 2016-11-10 15:59 | 手芸用品・生地屋さん | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/26367214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Handmade MAKERS... 大統領選の日も*移動ポケット >>