minneのギャラリーをメンテナンスする



こんばんは。
今日は七五三でしたね。

我が家の末娘も七歳になり、
先日、お詣りを済ませました(*^_^*)


ところでここ数日、
minneのギャラリーをちょこちょこいじっています。

お恥ずかしながら、こんな本を買ったからです。


b0243203_18472328.jpg


私のようにminneを始めたばかりの人や
これから始めようと思っている方には
役に立つ情報が満載でした。

きれいな写真の撮り方や
価格設定の仕方なども。

ただ、一通り読んでみて思ったのは
一番大事なのは
そういったテクニックよりも前に

自分の作品の世界観をはっきりと打ち出せるかどうか。

これに尽きるなと…。

私が今凝っている移動ポケットは
minneで販売するのが一番いい方法なのかどうか
そこから考えさせられました。


でも始めてしまったので、
しばらくは続けてみないと。

まずはギャラリー紹介文と自己紹介文を
考え直してみました。

それだけでも、今の自分が何を思って
作品を作っているのか、
改めて考えることができました。


あとは、1枚目に表示される写真を
背景を統一して撮り直しました。

先日、スマホのブラウザから見たギャラリーの写真で
右上に「残り1点」の表示が出るので
グリーンがかくれてしまう、という
お話をしました。



b0243203_20355523.png



なので今度は、グリーンを左下に配置して
写真を撮り直したのですが、

今度はスマホのminneアプリから見てみたら
左下にお気に入りの「♡」マークが!


b0243203_20383024.png

やっぱりグリーンが隠れとる…(T_T)

しかも表示が横長ではなくスクエアになってます。
ここに作品がおさまるように気を付けて
写真を撮らないといけませんね。

次回から写真を撮るときは、右下に
グリーンを配置すれば隠れないのかな?


という具合に、
オープンしたばかりのお店で全然売れない商品を
あれこれ並べ替えたりしながら、
ショーウィンドウを
キュッキュッと磨くような心境で
ギャラリーをいじっています。

もしよろしかったら、覗いてみてくださいね。

★minne o2*GALLERY ★


お客様は、まったく来られないわけではないようです。
二日にお一人くらいでしょうか…(^_^;)

この膨大な作品の中からどうやって見つけてくださったのか、
私の作品に「♡(お気に入り)」を
押してくださる方がいらっしゃいます。

あ、これいいな。
と思ってくださる方がいるということは
少しは作品の魅力があるということかな。

もう少し作品を増やしていきながら
「♡」が100個になるまでは
続けてみようかな、と思っています。



o2*



そういえば、ヤフオクに出品していた
「移動ポケットお気楽バーション」
落札されないままいつの間にか終わっていました(^_^;)

いくら価格を安く設定しても、
作品自体に魅力がなければ
誰も欲しいと思ってくださいませんよね。


ヤフオクのほうも、もう少し研究して
また出品してみようと思います。



-------



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







[PR]

by o2yumiko | 2016-11-15 21:00 | ハンドメイド作品販売 | Comments(0)

<< 縫製依頼*ロングカーディガン Handmade MAKERS... >>