縫製依頼*キッズパンツ



こんばんは。

今日は、NIRAME.CO(にらめっこ)さんの
キッズパンツが完成しました!


b0243203_20373699.jpg


かわいいですね~(*^_^*)
切り替えが個性的で、NIRAME.COさんらしいです。


実は、お仕事としてズボンの縫製をするのは
初めてでした。

しかもずっと避けて通ってきた、
ファスナーあき…!

引き受けて良いものかどうか悩みましたが
挑戦してみることに。


You Tubeで何度も手順を確認し、
何とかきれいにファスナーをつけることができました。


b0243203_20523782.jpg


こちらの動画を参考にさせていただきました。

fab-Tube #064 前あきのつくりかた
(パンツのファスナーあき編)

ネットで何でも検索できて、ほんとうに
便利&有難いですね~!


わが子用にズボンは何度も作ったことがあるのですが
とても久しぶりだったため、

また、パターンに修正があったため、

ひとつひとつ手順を自分なりに確認しながら
作業を進めたので、まるっと二日かかりました。

いったい時給はいくらになるのだ…(^_^;)


でも過去にやっていたことが
今こうしてお仕事として生かすことができ、

すべてはつながっていくのだな~と
感慨深い思いです。



o2*



-------



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ












[PR]

by o2yumiko | 2016-12-01 21:08 | 縫製のおしごと | Comments(0)

<< クリスマスタグを作りました 大人のワンマイルポシェット >>