手芸ばさみ



こんにちは。

久しぶりに、手芸用品を買いました。
手芸ばさみです。

しかも2本。
どちらも10.5cm~11cmくらいの小さなものです。

b0243203_13014860.jpg



左側が、ヘンケルスの「ツインL 刺繍バサミ」
オシャレなので、初めて買ってみました。

b0243203_13030075.jpg



右側が、クロバーの「ホビー手芸はさみ」です。


b0243203_13041538.jpg


このハサミは前から使っていて、
切れ味もずっと変わらず気に入っていたので
同じものを買いました。


なぜ切れ味も変わらないのにもう1本買ったのか…

それは、失くしてしまったからです(T_T)

ミシン周りに1つ、作業台に1つ、
もともと2つのハサミを使っていました。

糸切りとしてはもちろん、
生地に合印(ノッチ)を入れるのにも
この小さなハサミは欠かせません!

なのに1本なくなり、2本なくなり…。
なぜ?!
あちこち探しても出てきません。
子どもたちに聞いても「知らない~」と。


多分足元に置いてあるごみ箱に落ちてしまい、
ごみと一緒に捨ててしまったのかなと思います。


今度は失くさないように、大事にしないと。

しばらく不便をしていましたが、
これでまた作業がはかどるぞ~!


o2*



minneに移動ポケットやレッスンバッグを
出品しています。
ご興味があればご覧くださいませ。


★minne o2*GALLERY★



-------



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






[PR]

by o2yumiko | 2017-01-13 13:18 | 手芸用品・生地屋さん | Comments(0)

<< minneで♡100超えました... 2017年*縫い初め >>