ユニクロのワンピースをスカートにリメイク*



気付けば桜の季節も終わり、
久しぶりすぎて何を書いていいのか迷いますが、
ソーイング生活は相変わらず続いています。

先日久しぶりに、娘の洋服を縫いましたので
そのご紹介。
といっても、リメイクです。


まずは、ニットスカート。


b0243203_16153905.jpg



ペロリとめくってしまっていますが(^_^;)
中に、ショートパンツをつけていますので
安心して着せられます。


このスカートとパンツ、どちらも
ユニクロのニットワンピースをリメイクしました。


b0243203_16164809.jpg


スカートの部分だけを使いました。


リメイクの波に乗ってきたので、
続けて短くなったズボンも五分丈に切りました。


b0243203_16193832.jpg



ストレッチが効いていてとても履きやすいのでヘビロテし、
よくわからない汚れがついていたので
切り取ったひざ下の部分でハートを作り
パッチワークしました。

少し前に急に暑くなった日があったので
何度か学校へ履いて行っています。


どれも、娘と洋服の整理をしていて
私は思い切って捨てようと言ったのですが、
娘のほうが捨てることに
後ろ髪を引かれているようだったので
リメイクしてみました。


親子ともに納得いくものができて、
とても嬉しいです(*^_^*)


外でのお仕事と縫製のお仕事で慌ただしく、
最近minneに出品する新しい作品は
ほとんど作れていないのですが、
新学期を挟みましたので
出品していた移動ポケットやレッスンバッグは
ほぼ売れてしまいました。

最初の頃のことを思うと、信じられません!

移動ポケットのファスナーも、
買ってくださる方それぞれが
思い思いの使いかたをしてくださっているようで
とても好評をいただいております。

自分なりのこだわりに
目を止めていただく方がいらしたことは
本当に嬉しく、光栄に思っています。

少しずつでも、また新しい作品を
作っていきたいなと思っています(*^_^*)



o2*



☆minne o2*GALLERY☆



-------



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


[PR]

by o2yumiko | 2017-04-24 16:53 | リメイク | Comments(0)

<< すみっコぐらしの移動ポケット* Creemaでワンポケットポー... >>