布の再利用*巾着を作りました。



今日から6月ですね。

仕事やソーイングの合間に、
一日2着ずつくらい、
冬の制服や上着などを洗濯しています。

毎日続ければいつか終わるはずだ…と自分を励ましながら。


そんな中今日は、巾着を作りました!


b0243203_15521845.jpg


何を入れる巾着かといいますと、
娘のバレエのレオタードを新しくしたので
それを入れるためものです。


ちょうどバレエのタグもありましたので
縫い付けました。
トゥシューズの柄ですよ(^^)


b0243203_15532658.jpg


バレエと言っても
娘が習っているのはモダンバレエで、

週1回のレッスンなので
幼稚園の時に買ったレオタードを着続け、
レッスンが終わったらそのままバッグにグシャ!


今回はちょっと素敵なレオタードなので、
レッスン後もちゃんと巾着にしまってから
バッグに入れてほしいなあ…。


b0243203_15554777.jpg


ちなみにこの巾着の布は、
3年ほど前に作った娘のワンピースの布を
再利用しました!


b0243203_15562367.jpg


とてもかわいいので捨てるのがもったいなくて
取っておいたものです。
(ホビーラホビーレで買ったと思います。)


薄黄緑色のレオタードの色とも合い、
とてもさわやかな巾着が出来上がりました(*^_^*)


ちなみに紐は、ダイソーの
ラッピング用のリボンです!




o2*




-------



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ












[PR]

by o2yumiko | 2017-06-01 16:07 | バッグ、雑貨、小物など | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/26896028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< リネンて本当に気持ちいい? リネンレースのクッションカバー >>