人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yシャツの襟を裏返して…


こんにちは。
雨の日曜日です。

時間があったので、前々から試してみようと
思っていたことを…。


息子の制服のYシャツ。
襟元が擦り切れています。
(きれいな画像じゃなくてすみません!)


Yシャツの襟を裏返して…_b0243203_14100903.jpg


襟元は汚れるので、
お風呂で自分で揉み洗いするのが決まりです。
律儀に毎晩ゴシゴシ揉んだんでしょうね(^^;)

他の部分が全く傷んでいないので、
襟をほどいて前後を逆にして縫い直したら
まだ着られるのでは?
と、ずっと思っていました。

…買った方が早い!
という声が聞こえてきそうですが、
雨で他にすることがない日曜日、
トライしてみるなら今日しかありません。

まず襟をほどいて、


Yシャツの襟を裏返して…_b0243203_14094784.jpg


襟を前後反対に向けます。
今まで裏側になっていたのでシワシワ。
アイロンで伸ばし、接着芯を挟みこんで
接着します。


Yシャツの襟を裏返して…_b0243203_14272824.jpg


またYシャツの台襟に挟んで縫います。

出来上がり!


Yシャツの襟を裏返して…_b0243203_14291597.jpg


まあまあの出来じゃないかな…⁈


Yシャツの襟を裏返して…_b0243203_14302852.jpg


大人のYシャツはさすがにオススメできないけれど、
中学生男子の制服なら十分!

捨てる前にもう一働きしてもらえそうです(^^)



o2*



----------


最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

by o2yumiko | 2017-06-25 14:06 | リメイク

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31