レッスンバッグのこだわり紹介


こんにちは(^^)
真夏の暑さから一転、急に冷え込みましたね。
毎日天気も悪そうなので、作品の写真を撮るのが一苦労です。


今日は、レッスンバッグとシューズバッグのセットを
作りました。


b0243203_20552110.jpg


久しぶりなので、こだわりポイントをもう一度
ご紹介させてください!

少し大き目でお道具箱も入り、
シューズバッグは24cmの上履きも入るので
6年間お使いいただけます。


b0243203_20554365.jpg



ちょうちょとお花とリボンとピンク。
ガールズの好きなものが全部詰まった生地です(*^_^*)

持ち手と底の部分はどうしても汚れるので、
汚れが目だ立たないようにデニムと合わせました。

このデニムは岡山の「児島デニム」と呼ばれる
国産デニムです。すっきりとクールな印象が気に入って
毎回移動ポケットにも使っています。


あと、こだわっているのは接着芯です!


b0243203_20561656.jpg


持ち手と、バッグの入れ口に接着芯を貼っていますが
この芯は鎌倉スワニーのものを使っています。

しっかりしていて接着力も強いので、すぐに剥がれたりヨレヨレしたりしないと思います。

持ち手の縫い付け部分は返し縫いをして
三重に縫っていることになりますので
決して外れることはありません!

あくまでも6年間使っていただくことを考えて
丈夫に丁寧に、を心がけて作っています(*^_^*)


そしてネームタグ。
内側と外側につけています。
どちらでも、お好みで(または必要に合わせて)
お使いいただければと思います。


b0243203_20585822.jpg


b0243203_20591141.jpg


子どもの持ちものにはぜひ記名を!
これも、私のこだわりの一つです(^^)


b0243203_20593209.jpg


1月に入るとレッスンバッグの需要が増えるので、
それまでにたくさん作れたらな~と思っています。


興味があれば、ぜひギャラリーを覗いてみてくださいね!

minne o2*GALLERY



-------



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




[PR]

by o2yumiko | 2017-10-13 21:06 | ハンドメイド作品販売 | Comments(0)

<< スマホポケット 移動ポケットいろいろ >>