作業のはかどるアイロン台の配置


こんにちは(^^)
今日も、移動ポケット4点が仕上がりました。


b0243203_21534870.jpg


YUWAのいちご柄です!

minnneに出品いたしましたので、ご興味のある方は
ギャラリーを覗いてみてくださいね。

minne o2*GALLERY


ところで先日、ディノスのアイロン台を買いました。
リビングで作業をしているので、
普段はアイロン台を立てかけて収納していて、
作業をする時に出してきます。

それで今日、ものすごく作業のはかどる配置に
たどり着きました!


b0243203_21540558.jpg


もともとロックミシンとミシンを
L字型に置いていたのですが、アイロン台を
コの字になるように配置してみました。

すると、縫ったあと縫い代を割ったりするときに
いちいち立ち上がらなくても良くなり、
作業途中の布をアイロン台に置けるようになり、
とても使いやすくなりました!

ミシンに向かって座ると、後ろ側は作業台
(リビングのテーブル)になります。
今まではここでアイロンがけをしていました。


ちなみにディノスのアイロン台ですが、
他を使ったことがないので比較はできないのですが、
出し入れするのに負担のない軽さ、
自由に変えられる高さ、
コードレスアイロンをそのま置けるアイロン置き台、
かけ面も広く、
私のニーズは満たしてくれているので満足しています(^^)

口コミに「がたつき」「ぐらつき」が気になる
というものもありました。
実際ピクリとも動かないような安定感があるかといえば
そこまでではなく、体重をかければぐらつきが
少しはある気がします。

逆に、全くぐらつかないアイロン台はあるのでしょうか…?

ともかく
これからますます作業がはかどるといいな(^^)



-------



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
















[PR]

by o2yumiko | 2017-11-14 21:59 | ハンドメイド作品販売 | Comments(0)

<< 鎌倉スワニーのオックス生地 ディノスのアイロン台 >>