2017年 06月 29日 ( 1 )

新鮮野菜のピクルス


こんにちは。
ものすごい湿気で
空気が重〜い感じがします。

今日もソーイングとは関係のない話題なのですが…

夫の実家から2週間に1回くらいのペースで
野菜が送られてきます。


b0243203_10494710.jpg


こん棒のようなズッキーニと
間違えて収穫しちゃったのかい?と思うほど
かわいい人参。

右端はピーマンで、苦味の少ない品種だそうです。
他にもナス、ジャガイモ、玉ねぎなど色々!

無農薬ですし安心安全、
とても有り難いのですが、
5人家族でも食べきれずに傷んでしまうことがあり、
もっとフル活用しなきゃ勿体ないな〜と
常々思っていました。

そこで、ピクルスに挑戦!


b0243203_10523824.jpg


挑戦というほど難しいことはないのですが…(^^;)
瓶は ル パルフェの500mlサイズです。

あとは、ぬか漬けも始めました。
保存食があると、何だか料理上手〜
っていう気がしませんか?

私の場合、時間があれば料理よりも
ソーイングをしていたいタイプなので
いつまで続くかわかりませんが…(^^;)

でも料理に苦手意識があるので、
もうちょっと食べ物に意識を向けられたら
暮らしがもっと豊かになるといいますか、
落ち着くような気がしています。



o2*



----------


最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



[PR]

by o2yumiko | 2017-06-29 10:45 | Trackback | Comments(0)