カテゴリ:イベント( 2 )

Handmade MAKERS' に行ってきました。



こんばんは。
今日も真冬の寒さと、さらに雨でした!

そんな中、急に思い立って
パシフィコ横浜で行われている
Handmade MAKERS' に
行ってきました。


b0243203_20394390.jpg


こういったハンドメイドのイベントは
行ったことがなかったのですが、

今日は時間があったことと、
雨ですいているのではないかな~と思ったことと、
ちょうど聞きたいオープンセミナーがあったので
行ってみました。

案の定、会場はすいていましたよ!


セミナーは、minneの社長
佐藤健太郎氏によるものです。

b0243203_20420094.jpg


ちょうどminneで販売を始めてみたばかりなので
タイムリーなお題でした。

内容は、どちらかと言うと
企業説明会のような感じで、
ハンドメイドマーケットの移り変わりと
その中でminneがどういうポジションを
目指そうと思っているか、
まさにminneが目指す世界はどういうものか、
というような内容のお話でした。

とても参考になりましたが、
minneの目指す世界観の中で「移動ポケット」で
勝負していけるのかな~(^_^;)

という率直な感想を持ちましたです。

まだまだ私も「販売」という形は
始めたばかりですので、
今後も試行錯誤しながら
ずっと続けていけたら
一筋の道は開けてくるのかもしれません。


今日のお話でおもしろかったのは
minneの名まえの由来。
ご存じの方はいらっしゃいますか?

minneは創業が福岡だそうです。

「ハンドメイド作品を売ってみようよ。」
というような、「~してみない?」
という博多弁の言い回しが
「~してみんね。」

とのことから、minne(ミンネ)
になったのだとか。

有名な話なのでしょうか?
私は初めて知りましたよー!
ちょっと親近感がわきました^_^



b0243203_21004178.jpg



会場内には、
たくさんのブースが出店されていました。

自分はどのテイストが好きかな、
自分がもし作品をここに並べるとしたら
目に止めてもらえるかな、
なんてことを思いながら
見て歩きました。

自分が好きなテイストは確かにあるのですが
言葉にするのが難しいです。


「これかわいい!」と
目にとまった作品は、後からtwitterなどで、
有名な作家さんのものだったとわかったり、

かなり勉強不足で行ったので
勿体なかったかもしれません~。


最近家にこもっていたので、
今日はとても良い刺激を受けて
帰ってまいりました(*^_^*)


o2*



-------



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]

by o2yumiko | 2016-11-11 21:03 | イベント | Comments(0)

ぬいものイロイロ展


今日は私の誕生日でして…

とうとう大台に乗ってしまいました~!!

ダンナが家事の一切をやってくれると言いまして、昼食と夕食も
子どもたちと準備してくれました(*^_^*)

さらに、私の好きなネットの生地屋 「はなはっか」 さんが参加している展示会に
行かせてもらいました。

代官山の ギャラリー無垢里
内装は古民家のようで、とても涼しげで落ち着く空間でした。

b0243203_19155983.jpg


そこで、誕生日プレゼントとして、布を買ってもらいました。
手ぬぐいの大きさです。

1枚目。黄色にクリーム色のボーダーがさわやか。

b0243203_19171684.jpg


















by manimani


2枚目。洋裁道具柄がおもしろい。

b0243203_19183584.jpg


















by TREE2


この2枚で作りたいものがあるので、近々作れるといいな。

最後は はなはっか さんのカットクロスセット。

b0243203_1925572.jpg


迷いに迷って選んだつもりだったけど、別のが良かったかな…と今さら。
アクセントとして、使うつもりです。

忙しい中、私のために時間を作ってくれたダンナに感謝です。

[PR]

by o2yumiko | 2012-07-08 19:27 | イベント | Comments(2)