カテゴリ:はじめまして( 3 )

minneで♡100超えました!&これからのこと。



こんにちは。
寒い日が続きますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私は最近は毎日、
NIRAME.COさんのお洋服を
縫わせていただいております。


トレーナーやカーディガンなど
同じものを生地を変えて
縫わせていただいているので
今までよりも短い作業時間で
完成できるようになってきました!


そうこうしているうちに、
minneに出品していた作品に次々と
♡お気に入り マークをいただき、

ついに100を超えました!


b0243203_11433742.gif


お気に入りが100になるまでは続けようと思って
始めたminne販売ですが、

この時期、入園入学用品を
探し始める方が増えたようで

私の作品にも目を止めてくださる方が
増えました。

本当にありがとうございます!

オーダーをくださる方もいらして、
手持ちの生地と資材でできる範囲ならと
お受けしていましたが、

時間に限りもあり、
只今は受け付けておりません。
申し訳ございません。


ギャラリーにある作品でよろしければ、
是非ご覧になってくださいね。

★minne o2*GALLERY★



ところで2月から、
少し、外でもお仕事を始めることにしました。


自宅のすぐご近所で
短時間のパートからです。
取得した資格もあり、この歳でも
面接に行く勇気が持てました(^_^;)


縫製のお仕事とも両立していきたいと
思っています。


まだこれからのことで
どうなるかわかりませんが、

自分の好きなことを
うまくバランスを取りながらやっていきたいという
わがままな希望を持っています。


ブログの更新の頻度は減ると思いますが、
作った作品は
インスタやtwitterで発信していきたいと
思っています。


これからもどうぞ
よろしくお願いいたします!



o2*



-------



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村












[PR]

by o2yumiko | 2017-01-26 11:59 | はじめまして | Comments(0)

改めましてごあいさつ


2011年11月にこのブログを始めました。
家族や自分の洋服、小物を作っては、このブログに記録を残してきました。

ロックミシンと職業用ミシンを買いそろえたとき、
私は何を目指してるのかな?と自問しましたが、

やっぱり家族のもの、自分のもの、知人のもの。
使う人の顔が思い浮かぶものを作ってきました。

縫うこと自体が好きなので、子どもに雑巾を縫ってと頼まれるのも嬉しいです。

あと1年は縫う時間もそんなに取れないのだけれど、
縫うこともこのブログもずっと続けていきたいなという思いと、
自分なりのスタイルも確立していきたいなという決意を込めて、
o2*sewing note の 「o2」の読み方を発表します! (何を今さら…?!)

「おーつ」です。はい。(おひとつ、じゃありませんよ。)
何と読むのか疑問に思っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
タイトルは、言うなれば 「おーつの針仕事帳
」ですかね。
日本語で書いたら何だかガックリですね(^_^;)

旧姓にちなんだあだ名で、小学生の時から今でも、友人にはそう呼ばれています。
いや~、長年オブラートに包んでいたことを公表したので恥ずかしい!

ブログにコメントをくださる方も、o2なのかo2yumikoなのか、何なのか、
戸惑われていたかもしれませんが、o2(おーつ)でございます。



さらに気持ちも新たに、もうひとつのブログランキングに登録しました。
そもそも更新頻度が低いので、上位に上がってくることはほとんどないのですが
やはり、少しでも見てくださる方が増えると励みになりますので!

それでは長々と、今さらジローな話をさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。





………


二つのランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]

by o2yumiko | 2015-06-11 17:48 | はじめまして | Comments(4)

ブログ始めます


二人目が小学校に入学した今年の春に ロックミシンを購入。
ずっと好きだった ソーイング魂 に火がつきました!

心を込めて作っても、いずれは小さくなって 捨てられる運命にある洋服たち、
しのびなくて ソーイングノートに 記録を残していましたが、
これからは ブログでも残すことに。

私自身、他の方のブログで 布やパターンの情報を参考にすることが多かったので、
私のブログも どなたかの参考になれば嬉しいです(*^_^*)

同じ ”縫い縫い” が好きな方と、少しでも繋がれれば…と思います。


b0243203_20394765.jpg
[PR]

by o2yumiko | 2011-11-24 14:09 | はじめまして | Comments(0)