<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロックミシン用の糸は靴の空き箱にぴったり収まった!


今年は、もっと効率よく作業ができるように
ミシン周りの収納を見直すつもりです。

取り急ぎ、別のところに収納していたロックミシン用の糸を
ミシンの近くに持ってくることにしました。

で、糸を収納する箱を探していたところ、ピッタリ収まるものを発見!

靴の空き箱です!


b0243203_14005261.jpg


高さもピッタリ!(FUJIX キングスパンです。)
フタを閉めておけば、ホコリも防げます。


でももう少し背の高い糸は、普通の靴の空き箱には収まらず…、
クロックスの空き箱になら何とか入りました(^_^;)


b0243203_14020418.jpg



カラ―ボックスに納めてみると…


b0243203_14023896.jpg


うーん、とりあえずな感じがします…。

もう少し取り出しやすくしたいので、追い追い改善していくつもりですが
今日のところはこの辺で。


ご覧のとおり、カラーボックスは絵本棚にもなっています。
子どもがすぐ手を伸ばせば絵本を読める環境も大事にしたかったので…

ロックミシンの糸を持ってくるために何とか絵本を移動して、
1段分空けました!

でもここに持ってきたいソーインググッズは他にもあり、
いずれはこの一角は全部ミシンコーナーにしたいと思っています。

絵本の移動先を考えねば…!
中1から年長までいるので、絵本やおもちゃがなかなか処分できませ~ん!





o2*



...........



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)




人気ブログランキングへ









[PR]

by o2yumiko | 2016-01-17 14:13 | 手芸用品・生地屋さん | Trackback | Comments(0)

ミシン始め


2016年が始まってもう10日経ちました。
やっとごあいさついたします。

今年のミシン始めも、NIRAME.CO(にらめっこ) さんの縫製のご依頼でした。
トレーナーを2着、納品させていただきました。

(ブログで紹介してくださっています。よろしかったらご覧ください!)
http://ameblo.jp/nirameco2525/entry-12115460863.html

b0243203_15273564.jpg



今年は、3番目の娘がようやく小学生になります。
私にとって大きな節目の年になります。

3人も子どもがいれば、日々の慌ただしい生活からも、PTAなどからも
しばらく解放されることなどないのだと、そろそろ気付きつつありますが、

この3年間は毎日出勤するように幼稚園に通いつめていたため
さすがに今後は時間の余裕ができるはずだと思っております。

ソーイングをもっともっと極めたい!
という思いは大きいです。

一方で、これからますますお金のかかる子ども3人を抱える生活を
もっとシビアに考えなきゃならないかな~とも思っています。

ソーイングなしの生活はあり得ないですが、
いろんなことをいいバランスでやっていけたらいいな~。

新しいオーブンレンジが明日届くので、料理のレパートリーも増やしたい!

ああ、もう目標が定まらなくなってきましたのでこのへんで…。

今年はもう少し頻繁にブログを更新したいと思っています。
よろしくお願いいたします!



o2*



...........



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)




人気ブログランキングへ








[PR]

by o2yumiko | 2016-01-10 15:44 | Trackback | Comments(2)