人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンキャッチャー ダブル使い!


今朝、Internet Explorer のメニューバーやツールバーの表示が変わっていて、
このブログを開けたら、文字が小さくなっていました。
(100%で表示されています。)

本文だけでなく、右側のメニュー部分などもすべて。
これは、老眼の人(失礼!)はもちろん、普通の人も読みにくいよー!

今まで、みなさん小さな文字を読んでいてくださったのでしょうか?

いつも、この本文の部分はフォントを小さくしていたのですが、
今回はデフォルト(基本設定)にしてみます。

それぞれの環境でも見え方は違うと思いますが、
読みやすさのご感想、いただけるとありがたいです(*^_^*)


…………

ところで今日の本題。

職業用ミシンを買ったことで、今までの家庭用ミシンのボビンが
使えなくなりました。

そこで、職業用ボビン と 家庭用ボビンの両方が存在することに。

家庭用ミシンも、ボタンホールをつけるときなどに使う予定なので
家庭用ボビンちゃんも処分するわけにはいきません。

その結果、こんなことに。
ボビンキャッチャー ダブル使い!_b0243203_11315671.jpg

ボビンキャッチャーを 両方からさして、左が職業用ボビン、右が家庭用ボビンです。
糸巻きに、穴が二つあってよかったわ!

でも、たとえば職業用ミシンを使うとき…。
家庭用ボビンちゃんは、所在なく取り残されるのです。
ボビンキャッチャー ダブル使い!_b0243203_11335115.jpg

私はどこへ行けば…?

まるで夫と愛人が出かけてしまい、本妻が取り残されたような状況。

あなた、早く帰ってきて!

糸巻きとボビンだけでこんな想像をしてしまう私は、
よほどヒマな主婦ですかー?



o2*


by o2yumiko | 2012-03-31 11:45 | 手芸用品・生地屋さん

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31