人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーの毛糸、ロマンチックリネン?


今日は朝から しとしとと雨が降っていて、
2歳の娘にレインコートを着せて 近所のダイソーへお散歩に。

そこで、ダイソーにしては(失礼!)、何だか素敵な色の毛糸を見つけました。
アクリル82%、リネン18% だそうで、

その名も 「ロマンチックリネン」 → ほとんどアクリルやろー!!

でもそこだけ ちょっとオシャレな雑貨屋の雰囲気をかもしだしている
ナチュラルな色に惹かれて、つい買ってしまいました。

ダイソーの毛糸、ロマンチックリネン?_b0243203_13513274.jpg


家にあった手芸本から、一番簡単そうなモチーフを探して作ってみました。

ダイソーの毛糸、ロマンチックリネン?_b0243203_1352582.jpg


う~ん、やっぱり アクリルな感じやね。
編み方も下手っぴ~だし。

洋服を作っていると、タグやモチーフひとつで、作品が洗練されたり
かわいくなったりするんだなあということを 実感します。

ついでに、くるみボタンキット も買ってみました。

ダイソーの毛糸、ロマンチックリネン?_b0243203_13584146.jpg


たった直径3cmの布で、直径12mmのかわいいくるみボタンが!
もっと早く買えばよかったわ!

モチーフと組み合わせると、こんな感じに。
何かに使えるかなあ…?

ダイソーの毛糸、ロマンチックリネン?_b0243203_1404871.jpg


毛糸は、コースターにできそうだし、アクリルたわしにしたらオシャレなものができそう。

100円ショップダイソー、他にも手芸用品の品ぞろえは なかなかのものでした!


~追記~

この毛糸を使った作品 その1

この毛糸を使った作品 その2

この毛糸を使った作品 その3

この毛糸を使った作品 その4

by o2yumiko | 2012-06-06 14:13 | 手芸用品・生地屋さん

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31