人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーボックスをリメイク


先日作ったエレクトーンカバー、反対側からみるとこうなっています。
(壁際の、息子の学習机がきたない!
 これでもごっそりと、机の上のゴミ?の山をよけて撮影したのです。)

カラーボックスをリメイク_b0243203_9461282.jpg


ソファ側からみてもエレクトーンが見えないように、長めに覆いました。

ところで、窓際のグリーンを置いている棚はカラーボックスです。
エレクトーンの楽譜など入れていますが、ソファ側から見ると
カラーボックスの裏側が見えて格好悪いことに…。

そこで、裏側に板を貼ることにしました。

最初はこんな感じでした。

カラーボックスをリメイク_b0243203_9493150.jpg


裏側に貼る板を買いに、2歳の娘と渋谷の東急ハンズへ。
このあたりには、ホームセンターがないのです。

DIY初心者で、安い板に手を加えて雰囲気を出す技がわからなかったので、
「チーク」板を買いました。

幅9cm、長さ90cm、厚さ2mmで 1枚945円! たっか~!!
結局5枚必要だったので、945円×5枚=4725円! ごめんなさい!!!

東急ハンズ、高いです。
ホームセンターが近くにある方、うらやましい…。

買ってしまったものは仕方ないので、ダンナと息子に作業してもらうことにしました。

カラーボックスをリメイク_b0243203_9553147.jpg


はみ出る分を切り、
板を紙やすりで削って整え、
自宅にあったオイルワックスを縫って、かわかしました。

カラーボックスをリメイク_b0243203_1033473.jpg


カラーボックスには、剥がして再利用もできるように、
両面テープで簡単に貼りつけただけにしました。

こんな感じになりました。

カラーボックスをリメイク_b0243203_104364.jpg


もっとナチュラルになるかと思っていたのですが、モダンな感じですね。
木の持つ雰囲気によって、仕上がりが全然変わってくるのでしょうね!

意外と高くついてしまい、軽くショックですが、
結果的に部屋の雰囲気に馴染むものができて、満足です(*^_^*)
DIYも ソーイングと同じで達成感がありますね!

って、ほとんどダンナと息子にやってもらったのですが…(^_^;)


………

突然ですが、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。
少しでもお役に立てば、ポチッと押してみてください(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
by o2yumiko | 2012-09-18 10:17 | インテリア

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31