人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY*カラーボックスをミシン台にリメイク②


昨日の続きです。

カラーボックスをミシン台にリメイク①はこちら

昨日は、3回磨いてもまだうっすらと色移りしました。
一晩かわかして、今日もう1度布磨きしたところ、
もうほとんど大丈夫そうです。

今日は、ワックスを縫った板を、カラーボックスに貼りつけます。
この両面テープを使いました。

DIY*カラーボックスをミシン台にリメイク②_b0243203_18564334.jpg


カラーボックスの上に両面テープを貼りつけます。

DIY*カラーボックスをミシン台にリメイク②_b0243203_18572979.jpg

(娘の手ですよ。私がやる、オレがやると、兄妹でうるさ~い!)

貼り終わったところ。

DIY*カラーボックスをミシン台にリメイク②_b0243203_18585082.jpg


ここに板を1枚ずつ貼りつけて、でき上がり!
おぉ~、何か、雰囲気が出ましたよ~(*^_^*)

DIY*カラーボックスをミシン台にリメイク②_b0243203_18591829.jpg


ミシンを乗っけてみました。

DIY*カラーボックスをミシン台にリメイク②_b0243203_1901736.jpg


天板が、あまり見えなくなった(^_^;)
カラーボックスの中も、ソーイング用品あり、子どもたちの絵本あり。
追い追い、使い良いミシンコーナーに整えていきたいと思います。

このL字型の配置が良いのよ!!
洋服は直線ミシンとロックミシンを交互に使うので
右向いて直線~、左向いてロック~♪

ちょっとしたものなら立って縫ったりもするのですが、
腰かけ用の、座面が高めのスツールが近々届く予定です(*^_^*)


このたび初めてBRIWAXを使ったDIYを経験しまして、
ハマりました~!
家中、手を加えたくなってきました(^_^;)
とりあえず、子どもの本を整理するためにも棚をひとつ作る予定でいます。

自分の手で何かを生み出すのって、本当にワクワクしますね!


カラーボックスをミシン台にリメイク①はこちら



o2*


ブログ村で素敵なブログ、見つかるかも♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by o2yumiko | 2013-01-27 19:11 | DIY

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31