シンプルシックより*フレアパンツ


久しぶりに作った自分服をご紹介します。
大川友美さんの Simple Chic(シンプルシック) より

b0243203_10373621.jpg


「フレアパンツ(9.11号)」 です。

b0243203_10382644.jpg


生地は、何年前に買ったかわからないゴールドのリネンです。
使い道がなく、パイプハンガーのほこりよけに使っていたのですが…(^_^;)
とうとうお洋服に生まれ変わりました!

ウエストはゴムではなく、ヒモで締めるようになっています。

b0243203_10411087.jpg


着てみると意外と生地が薄くて、逆光になると透けてしまいました!
とほほ、部屋着決定です。

でも、形はとてもきれいなので、また生地を変えて作ろうと思います(^^)




***


先日、ダンナと二人で「フレンチアルプスで起きたこと」という映画を観ました。
スキーバカンスを楽しんでいた一家が雪崩に遭い、真っ先に逃げてしまったパパ!

幸い大事には至らず皆無事でしたが、その後ぎくしゃくしていく家族の関係が
あまりにもリアルで…

そのリアルさに引きつるのか、大笑いするのか、全く理解できないか、
観る人の立場によって感じ方がまったく違う映画だと思いますが
夫婦で観て二人で笑えたら、まだ大丈夫…(^_^;)

o2*


………


二つのランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[PR]

by o2yumiko | 2015-08-10 11:23 | 大人服 | Comments(4)

Commented by megosuri at 2015-08-14 23:18 x
o2さん、こんばんは。
フレアパンツ、素敵ですね!さらっとはいたらかっこよさそう。
ゆったりと大人の雰囲気で、ゴールドのリネン、というのも魅力的…。
次どんな生地で作られるのか楽しみです^^
Commented by o2yumiko at 2015-08-16 14:34
megosuriさんこんにちは!コメントありがとうございます。
今ガウチョパンツというのが流行っていますが、そんな感じです。同じパターンでも生地を変えればいろんな雰囲気に変身するのも、ハンドメイドの魅力ですね(^^)
Commented by amalett at 2015-08-20 11:00 x
o2さん、ごぶさたしております。

もう、1年半以上前ですが
o2さんにボビンキャッチャーのことをおしえていただいて
注文してみました(←いまごろ・汗)
事後承諾になってしまいましたが
そのことを拙ブログでご紹介させていただきました。

あれからもミシン糸の収納には困りながらも
見て見ぬふりをして放置してきたので
この機会にすっきり整理できたらと思います。
教えていただいてほんとうにありがとうございました(^O^)

大川友美さんの本、
違う本ですが最近わたしも手に取りました。
すてきなフレアパンツ・・♡
さっそくなにか作ってみたくなりました♪
Commented by o2yumiko at 2015-08-21 13:39
amalettさんこんにちは!
こちらにコメントいただいていたのですね。気付くのが遅くなってすみません!(何せ更新していないもので…)

amalettさんのブログも拝見させていただきました。ご紹介いただいてありがとうございます(*^_^*)ボビンキャッチャーを使うと、糸がすっきり収納できること請け合いですよ~♪
増えていく洋裁グッズや布、収納は本当に悩みの種ですね…。

<< ミシン糸値上げ?! デニムのショルダーポーチ >>