人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルシックより*フレアパンツをアレンジ



シンプルシックより*フレアパンツをアレンジ_b0243203_10281768.jpg


とてもきれいな形で気に入ったので、秋冬用でも1着作りました。

シンプルシックより*フレアパンツをアレンジ_b0243203_10241853.jpg

生地は少し厚めのニット地です。
何年か前に、mikasfactory さんで買ったものだと思います。


パターンを延長して、くるぶし上くらいの丈にしました。
ニット地なのでストンと落ちて、ワイドパンツのような雰囲気になりました。


シンプルシックより*フレアパンツをアレンジ_b0243203_10271470.jpg


ウエストのひもはなしにして、らくちんゴム仕様に。
1.5cm幅のゴムを2段入れたので、生地の重みもしっかり支えてくれます。

シンプルシックより*フレアパンツをアレンジ_b0243203_10321936.jpg



最近流行りのワイドパンツやガウチョパンツ。
楽チンでいいですわ~!

オバチャンの手抜きスタイルみたいに見られないように、
合わせるトップスや靴も研究せねば…!



***



NIRAME.CO(にらめっこ)さんへも、またまた個性的な
トートバッグたちを縫製&納品させていただきました。

シンプルシックより*フレアパンツをアレンジ_b0243203_10380878.jpg

o2*



...........



二つのランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)
(Ctrlキーを押しながらポチすると、ランキングページが別タブで現れます!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







by o2yumiko | 2015-09-06 10:46 | 大人服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31