人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンレースのクッションカバー



今日は東京は気温が30度になるそうです!

もうすぐ6月、
衣替えの季節でもありますね。

そんな中、新しいクッションカバーを作りました。


リネンレースのクッションカバー_b0243203_12044250.jpg


リネンのレースがとても涼しげです。


リネンレースのクッションカバー_b0243203_12051146.jpg


この生地寝かせすぎて、
いつどこで買ったのかも忘れたのですが、

今日、このクッションカバーになるために
取ってあったとしか思えない!
サイズもピッタリでした!


ファスナーの付け方は、
Youtube *けーことんさんの
「ファスナー付きクッションカバー 簡単な作り方」を
参考にさせていただきました。

ファスナーが隠れるタイプのもので、
本当にわかりやすい説明でした(*^_^*)


(画像は、ファスナーが見えるようにかぶさっている生地を広げています。)


リネンレースのクッションカバー_b0243203_12091334.jpg


実はクッションカバーはしばらく前から破れていて、
替えなきゃな~と思いながらそのままにしていたら

どんどん裂け目が広がって、
とうとうその裂け目から中のクッションが
抜け落ちてきてしまったので
ようやく重い腰を上げた次第です(^_^;)


でも、生地もファスナ―もちょうどいいものが
自宅にあり、
短時間でお気に入りが完成した、この心地よさ!


早くやればよかったな~。



o2*



小2の娘はこの猛暑の中、遠足です。
姉に大きな水筒を借りて、張り切って行きました!



-------



最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ






by o2yumiko | 2017-05-30 12:16 | インテリア

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31