人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前タグは必要?


こんにちは(^^)
真夏に戻ったかのような暑さですね。

だからというわけでもないのですが、
爽やかな水色の移動ポケットを作りました。


名前タグは必要?_b0243203_17103820.jpg


ポケットはパステルイエローです。


名前タグは必要?_b0243203_17112514.jpg


さて移動ポケットを作り始めた頃は、
名前タグを付けるかどうか迷っていました。


名前タグは必要?_b0243203_17130141.jpg


名前タグを付けると
作品全体が少し野暮ったくなる気がしたのと、
タグ一つ付けるだけでも資材代と手間が発生します。

個人情報保護のためにも名前タグは必要ない人も
いるだろうし…。

というわけで最初の頃は名前タグを
つけたりつけなかったりしていました。
ご購入される方が必要に応じて選んでくだされば
いいと思い…。

でもある時から、やはり全ての移動ポケットに
つけることにしました。

小学校の先生をしている友人が、
名前タグは絶対あったほうがいいと言ってくれたからです。

なるほど娘の通う小学校でも、名無しの落とし物が
所狭しと並べられています。
先生方は日々、名前さえあればすぐに本人に
戻せるのにと、多少なりともストレスを
感じておられることでしょう。

私も親として、子どもの持ち物に記名するのは
義務だな…くらいの気持ちになり、
今はハンカチ1枚にも名前を縫い付けています。

長くなりましたがそんなわけで
私の作る移動ポケットやレッスンバッグには
名前タグをつけることにしました。

もし記名しなくても、アクセントになれば
いいなという気持ちでいます(^^)

どうしても不用な場合は、リッパーで
ほどいていただければ外れますので!


名前タグは必要?_b0243203_17293727.jpg





-------


最後までお読みくださってありがとうございます。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

by o2yumiko | 2017-09-14 17:08 | ハンドメイド作品販売

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31